嘘つきは泥棒のはじまり

映画「君の名は。」を観に行きました。

 

私はずっと「人気過ぎて逆に見に行きたくない」っていう反抗期の男子中学生みたいな理由でこの映画を観ることを拒絶してた。

それなのに私が「君の名は。」を観たのには勿論理由がある。

友達に「シンゴジラ2を観に行こう!」なんて誘われたから、「わーい!」って言って、のこのこ付いていったわけ。でもよく考えたら、つい最近「シンゴジラ」が公開されたのに、「シンゴジラ2」がやっているわけもなく。

まあ少し考えればすぐにわかる事実に気が付いた時には、もう映画館に到着してた。

 

簡単に言えば、騙されていたわけです。

でもねでもね、「君の名は。」が、もうめちゃめちゃ良かったわけですよ!

なんていうか、映画が終わった瞬間に、思わず「今日私、夜ごはん食べない!絶対食べないから!」という誰の得にもならない宣言をしちゃった位に良かった。それに対して友人は、「だよねー」って言って流してた。私の取り扱い方としては、まあ正解なんじゃないかな。

 

友人とカフェでお茶をした後、映画の余韻を残しつつ、帰宅した。

がっつりチャーハンと餃子を夜ご飯に食べた。