戯言

今電車で隣に座っている男性が、「ゴミをポイ捨てする奴は、全員死刑にすればいいんだ!」と熱弁してます。もう良い人なのか悪い人なのか分かんないです。多分、正義の概念が超極端な人です。今日は友人の妹(高校生)に勉強を教えるという重大ミッションの日…

待てど暮らせど

こないだ友達に数時間駅で待たされました。 びっくりじゃない?連絡もつかず、完全に音信不通。結構心配してたんだけど、(まあ心配しながらもツムツムとかやってたんだけど、)全然来ない。首を長くして待つ、とかいうけどもう首長くなりすぎて折れるレベルだ…

カエルの王女

あの、しゃっくりが止まらないんですけれど、助けてもらってもいいですか?しゃっくりが、私の体内で猛威を振るってるんです。すごいんです。ブラック企業もびっくりな位、休みなくずっと出続けてる。しかも音がえげつないタイプのやつ。「グェエエエッ」っ…

あの日、池で起きたこと

私の周りにはちょっと変わった友人が多い。「類は友を呼ぶ」という諺はあながち間違っちゃいない。今日はその中の一人、Aちゃんのお話。Aちゃんはもともと私の家の近所に住んでいた。でも中学生の頃、Aちゃんが遠くへ引越しすることになったんだ。最後にどこ…

就職活動~戦いと愛のワルツ~

今回は就職活動で行ったグループワークの思い出でも書いてみようと思う。 私は就活でグループワークをやるのが初めてだったから、ちょっとワクワクしてた。「わー、何するのかなー?楽しいのかなー?」みたいな感じで良くも悪くも、というかほぼ悪い意味で緊…

嘘つきは泥棒のはじまり

映画「君の名は。」を観に行きました。 私はずっと「人気過ぎて逆に見に行きたくない」っていう反抗期の男子中学生みたいな理由でこの映画を観ることを拒絶してた。 それなのに私が「君の名は。」を観たのには勿論理由がある。 友達に「シンゴジラ2を観に行…