待てど暮らせど

こないだ友達に数時間駅で待たされました。

びっくりじゃない?連絡もつかず、完全に音信不通。結構心配してたんだけど、(まあ心配しながらもツムツムとかやってたんだけど、)全然来ない。首を長くして待つ、とかいうけどもう首長くなりすぎて折れるレベルだった。

待ってる最中、外国人の方に英語で話しかけられまして。もうドッキドキしました。なんで私?って思った。こんなに日本人顔なのに、間違ってない?って。

その方は結構ベラベラと一方的にしゃべってたんだけど、まあ話を要約すると、「ステファニーはどこ?」って感じ。

 

いや、知らねーし。って思った。ステファニー、知らねーし。って。

何とかしてあげたい気持ちは山々だったけど、普通に助けようがなかった。だから話初めて2分後位にステファニーが現れた時は本当にホッとした。良かったね。

ところで私の友人は2時間待っても来ないですけどね、どうしたんですかね。ステファニー来たのに、ユウコ来ないですけどね。絶対ユウコの方が家近いと思うんですけどね。

 

結局友人が現れたのは約束時間から3時間ちょっと経った頃でした。理由は寝坊だそうです。シンプルで分かりやすいですね、はい。

ユウコが現れた時、絶対怒ってやろうと思いました。でもね、よく考えたらどうやって怒ればよいのか分からなくて。私、よく考えてみたらあんまり人に怒ったことなくて。だから周りが数時間も遅刻したりするんでしょうね、簡単に言うとめちゃめちゃナメられてますからね。

でも今回は絶対怒らないとだめだなって思ったんで、ユウコが駅に着いた瞬間に「コラッ!!」って言っときました。意図せずも昭和のお父さんみたいになりました。ユウコは爆笑だし、周りの人たちも振り返ったし、むしろ罰ゲームみたいでした。めでたしめでたし…?